SSブログ

浅田真央 おっさい ブログ [浅田真央]





浅田真央 おっさい ブログ、についての記事です。

浅田真央さんが、「フィギュアスケート四大陸選手権」に出場していますね。
本日10日は女子フリーが行われましたから、試合の結果を知りたくて、
検索していたら、”浅田真央 おっさい”という言葉が・・・

”おっさい”って何?かと思ったら、浅田真央さんのファンで、
おっさいさんという方のブログが有名なのだと知りました。

おっさいさんのブログはこちら
    ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/ossai_maomaotaishi

おっさいさんのブログの画像の多さやコラージュの綺麗さは、あそこまでやるのは並大抵のことではできないでしょうね。熱狂的?なファンなのですね。

他の方のブログ記事でも、
”浅田選手応援に徹している、浅田選手に対する愛情で満ち溢れている”
”他選手を批判中傷したりは全くしない”
などと、言われていて、
浅田真央ファンにも、おっさいさんは愛されながら、ブログを書いている方なんですね!


さて、浅田真央さんの「フィギュアスケート四大陸選手権」ですが、

やりました!女子フリーでもトップの130・96点をマーク、
その合計得点は今季世界最高の205・45点!!
優勝を飾っています。3年振りとなる3度目の優勝です!

この点数は、バンクーバー五輪の時の自己ベストに0・05点差と迫るものだったんだそうです。

今回の「フィギュアスケート四大陸選手権」において、
浅田真央さんといえば、代名詞となっている
”伝家の宝刀” トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)ですね。
ファンの期待も高かったしょう。
SPで見事に決めていましたが、成功は実に2年振りです。

今回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)成功で、調子が上がると嬉しいですね。




2位に、鈴木明子さん
3位に、村上佳菜子さんが
表彰台にあがったそうで、嬉しい結果がでました。

浅田真央ファンのおっさいさん、この結果を見て号泣しているはず?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ・ニュースの話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。